Past Works(過去のソフト)

No.6 No.7









このページではKanogutiが制作したフリーソフトを公開しています。
ソフトはほとんどの物はWindows用です。
zip形式で圧縮されていますので解凍ソフトをご用意ください。
「Download」をクリックしたら、
ほとんどの場合「Skydrive」のページにアクセスされます。
「Skydrive」のページが開かれたら、
下の図のように、青い枠の中を左ダブルクリックするとダウンロードできます。









No.310
「VJShapes」
ジャンル:アート
Update:2013/11/27

任意のファイルを図形に変換し、その図形が任意の音楽ファイル(mp3ファイル)にあわせて動く作品です。
Mac版もそのうち公開するかもです。

No.309
「Rhyavoid 2」
ジャンル:避けゲー
Update:2013/11/7

「Rhyavoid」の続編です。避けゲーです。あなたのRA-Q(避けゲー力指数)を計測します。
※RA-QはKanogutiが勝手に作ったものなので、本気にしないでください…!

No.308
「Palette Changer」
ジャンル:ツール
Update:2013/11/1


読み込んだ画像を、選択した色のみで作られた画像のように見せかけることができるかもしれない(?)ソフトです。ちょっとKanogutiの日本語能力がおかしいので、実際に使ってみるとどんなソフトかわかるかもしれません(すいません…!)。

No.307
「もう美化できない」

ジャンル:美化できない
Update:2013/10/16

もう美化できない。

No.306
「Art College Students」

ジャンル:アート
Update:2013/10/14


私の夢は、美術大学に入学することです。
入学した後のことは入学してから考えます。
だって、入学してからじゃないと何も始まらないじゃない。
入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学入学。
美術大学大好きききききききききききききききききききき。
美術美術大好き大好き愛しているわ。
だから私は美術大学に入学しなければいけないのです。
ヘタクソとか言ってくるのはどうでもいい。
ヘタクソって言ったやつはどこかへ行ってください。
私の作品をヘタクソと言った人は速やかに消えてください。
消えてください消えてください消えてください。
そして死んでください。
死ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね。
私の才能は本物なんだから。
…というような感じの無限ループ映像作品です。

No.305
「せいけいさんEX」

ジャンル:ツール
Update:2013/10/03


画像上の4点で囲まれた範囲の画像を長方形に整形するツールです。携帯電話やデジカメ等で撮影したイラスト等を ウェブ上等で公開する際にもしかしたら約に立つかもしれないツールです。前作「せいけいさん」と変わった所は、整形する処理が遅くなった代わりに画質が向 上した点です。

No.304
「Last Moment」
ジャンル:アート
Update:2013/09/16

音声を聴いて、どのようなことが行なわれているかを各自で想像する作品です。ヘッドフォンを使用して鑑賞するのをオススメします。

No.303
「My Room」
ジャンル:アート
Update:2013/09/10


私の部屋は、私の部屋なのでしょうか。私の部屋は、私の心なのでしょうか。私の部屋は、私の思い出なのでしょうか。私の部屋は、私の部屋なのでしょうか。映像作品です。この作品はWindowsとMacOSXで動作します。このアプリケーションを起動するには、Javaランタイムが必要です(無料)。

No.302
「育成あなた無限回帰」
ジャンル:アート
Update:2013/09/04


カタリナモロレアスクビアヒンテトラカタラマツ。エンドレス映像作品です。

No.301
「Save You」
ジャンル:アート
Update:2013/08/31

あなたを、ずっと見守り続けます。
※この作品はWebカメラを使用します。

No.300
「神様ごっこ」
ジャンル:シミュレーション
Update:2013/08/22


この作品で今まで公開してきたソフトは記念すべき300個目なのですが、残念ながら変な作品です…。プレイヤーが人間の神様になるゲーム…っぽいものです。

No.299
「Background Image Maker」
ジャンル:ツール
Update:2013/08/20

読み込んだ画像をシームレス画像(上下左右に同じ画像をつなげても自然に見える画像)に加工するソフトです。

No.298
「誰も私を認めてくれない 自主制作MV」

ジャンル:アート
Update:2013/07/22

以前僕が作曲した「誰も私を認めてくれない」という曲の自主制作MV(ミュージックビデオ)です。HSPでDXライブラリを使用して制作しました。

No.297
「TELL ME」

ジャンル:TELL ME
Update:2013/06/24

TELL ME

No.296
「We are matter」

ジャンル:アート
Update:2013/06/24

エンドレス映像作品です。

No.295
「Pop Words」

ジャンル:?
Update:2013/06/24

文字がはねるだけです。
>>Download<<

No.294
「DaDaDaDance」

ジャンル:アート
Update:2013/06/24

Webカメラを使った映像作品です。
>>Download<<

No.293
「Nightmare」
ジャンル:アート
Update:2013/06/24

Webカメラを使った映像作品です。
>>Download<<

No.292
「狂気の沙汰」
ジャンル:アート
Update:2013/06/24


Webカメラを使った映像作品です。
>>Download<<

No.276-1
「進む者 自主制作PV(Windows+Mac対応版)」
ジャンル:アート
Update:2013/06/04

ソフトNo.276の「進む者 自主制作PV」のWindows&Macに対応したバージョンです。諸事情によりLinux版は作成できなかったため、Linux版は同梱されておりません…申し訳ございません!








No.291:[Randomizer]

ジャンル:ツール

入力した文字をバラバラにするツール(?)です。使用用途は申し訳ないですがご自分でお考えください。

Update
2013/5/16 18:40

Download

No.290:[You love me]

ジャンル:恋愛ゲーム

恋愛ゲームです。

Update
2013/5/2 22:00

Download

No.289:[Sound Space]

ジャンル:アート

エンドレス映像作品です。3Dサウンドがあなたの耳の中を駆け巡ります…かもしれません。

※この作品を鑑賞する際はヘッドフォンを使用するのを推奨します。

Update
2013/5/29 17:57

Download





inserted by FC2 system